ベルーガアジアのバイキングサービス

【食べ放題バイキング】

バイキング

私の週末の楽しみと言えば【食べ放題バイキング】に出かけることです。
仕事のストレスを発散するには美味しい料理をお腹いっぱい食べることに尽きる!
今日もたらふく食べて身も心も満喫するのだー!

開店時間のAM11:00を待って店内に入ると、すでにテーブル一面にたくさんのいろんな料理が並べてあります!
今日のお店はベルーガアジアさんの紹介で選んでお店です。こんなバイキング店もカバーしているとは恐るべしベルーガアジア!
中華料理・和食・数種類のカレー・サラダバー・美味しそうなデザートなど、見るだけでゆだれが落ちてしまいそう♪

席に案内された私は荷物を置くと、そそくさに料理が並べてあるテーブルまで移動するのであった。

バンバンジー・ハンバーグ・唐揚げ・揚げ春巻きなど高カロリーの総菜をお皿いっぱいに取り、ドリンクのオレンジジュースをそそいででとりあえず席に戻ります。
まだまだ終わりじゃありませんよ。
次はサラダバーに向かいます。
ポテトサラダとマカロニサラダをミックスして、スイートコーン・オクラ・ブロッコリーをトッピングしてサラダのお城が出来あがり♪

最後は一番気になっていたカレーコーナーに行きます。
私が選んだのは【激辛カレー】です。
スタッフさんにどれくらい辛いのか尋ねてみると、喉が焼けるくらい辛いとのこと・・・。
正直ビビりましたが「それほど辛いのなら一度味わってみなければ!」と変な冒険心が芽生えた私であった。

さあ、一通り料理が揃ったところで早速頂きます!
ハンバーグ・唐揚げは冷凍ものだろうか?
普段食べ慣れている味がしました。

バンバンジーはしっかり火が通っているのに野菜のシャキシャキ感が残っていて、一気にお口に運んでしまうぐらい美味しかったです。

「おいおい、いきなり高カロリーから攻めるのかよ・・・」と思われました?
私は脂が胃に入ることで食欲が増す体質なのです!
サラダから食べ始めるなんて出来ません♪

激辛カレー 次は激辛カレーです。
さっきのスタッフさんの言葉を思い出すと、スプーンを持つ手が震えてきました。
しかし躊躇している場合ではありません。
私の胃が次の獲物を今か今かと待っているのです。
勇気を振り絞って口に運んだ瞬間・・・、辛~~~~~~~~~い!
口の中が一気に熱を持ちます!
舌が痛いです!
だけど・・・、うま~~~~~~~~~い♪
カラ!うま♪カラ!うま♪を繰り返しながら全部食べてしまいましたぁ!
確かに辛いけどクセになるうまさ!
2杯目をおかわりしてしまいました♪

サラダはマヨを控えめにしてあるのでしょうか?
少々味が物足りない感じです。
もしかしたらさっきの激辛カレーで舌が麻痺してしまったのかもしれません。
とりあえず残すことはマナーに反するので全部平らげてしまいました。

持ってきた料理すべて頂きましたが、ここで終わりではありません。
最後の最後のお楽しみ【デザート祭り】が待っています。

今回私がピックアップしたデザートは、杏仁豆腐・ミニシュークリーム・イチゴショートケーキ・チーズケーキ・モンブラン・フルーツゼリー・最後にたっぷりのソフトクリームです。

この中で私が一番感動したのはチーズケーキです。
パティシエの方は相当熟練した方だと思います。
チーズの濃厚さを残しつつ、さらっとのどに流し込めるほどのなめらかな歯触り。
食べ放題バイキングでこれほど美味しいチーズケーキは始めてでした。

あ~、お腹一杯♪
これで明日からも仕事を頑張れるぞ!
またストレスがたまったらベルーガアジアさんにお店紹介してもらおう!